10月13日、秋晴れの澄みきった青空のもと、医療法人泯江堂の文化祭「第12回みんみん祭」を開催いたしました。

本年も地域の小さなお子様からお年寄りの方々まで沢山の方にご来場いただき、演芸会場や血管年齢検査コーナー、骨密度検査(ご協力:牟田病院)、ゲーム体験コーナー、ケーキ・クッキー販売など、どちらの会場も多くの方で溢れていました。また、今年は特別企画としてNPOおもちゃ病院ネットワークのおもちゃドクターにもご参加いただき、おもちゃの修理を無料で行なっていただきました。本年はいろいろな方々がそれぞれの「お目当て」にまっしぐらに駆けて行かれる様子が散見されました。さらにボランティアの学生の方も50名以上もご協力いただき、地域のイベントとして受け入れていただいていることに、職員一同心より感謝申し上げます。

もちろん入院患者さんやご入所者の方々にも楽しんでいただき、デイケアやリワークのメンバーさんにとっては地域の方々と接する貴重な体験の場となっております。

微力ではございますが、今後とも地域医療と町づくりに貢献してまいりたいと決意を新たにいたしております。今後とも一層のご支援ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

みんみん祭の様子の写真1

みんみん祭の様子の写真2

みんみん祭の様子の写真3